ご利用規約

【重要】 会員登録をされる前に、下記ご利用規約をよくお読みください。

この規約は、株式会社ワールドゾーン(「当社」または「WORLDZONE CO.LTD.,」)が提供するインターネットホームページ (https://www.worldzone.co.jp;以下「ワールドゾーンサイト」)に関連する様々なサービスの利用と関連して、「会社」と「会員」との権利、義務及び責任事項、その他必要な事項を規定することを目的とします。

第1条(定義)
この規約で使用する用語の定義は次のとおりです。
①「サービス」とは、実装されている端末(PC、TV、携帯型端末などの各種有無線装置を含む)にかかわらず、「会員」が利用できるるインターネットホームページ (https://wroldzone.co.jp;以下「ワールドゾーンサイト」)に関連諸般サービスを意味します。
②「会員」とは、「会社」の「サービス」にアクセスし、この約款に基づいて、「会社」と利用契約を締結し、「会社」が提供する「サービス」を利用する顧客を指します。
③「ユーザ名(ID)」とは、「会員」の識別と「サービス」利用のために「会員」が定め 「会社」が承認する文字と数字の組み合わせを意味します。
④「パスワード」とは、「会員」が付与された「ユーザ名と一致している「会員」であることを確認して秘密を保護するために、 「会員」自分が決めた文字や数字の組み合わせを意味します。
⑤「有料サービス」とは、「会社」が有料で提供する各種オンラインデジタルコンテンツ(各種情報コンテンツを、VOD、アイテムその他の有料コンテンツを含む)と諸般のサービスを意味します。
⑥「ポイント」とは、サービスの効率的利用のために、「会社」が任意に策定や支払い、調整することができる財産的価値がない 「サービス」上の仮想データを意味します。
⑦「ポスト」とは、「会員」が「サービス」を利用するにおいて「サービス賞」に投稿された符号及び文字及び音声及び音響及び画像及び動画等の情報形態の文章、写真、動画、各種ファイルとリンクなどを意味します。

第2条(規約の投稿と改正)
①「会社」はこの約款の内容を「会員」が容易に知ることができるようサービスの初期画面に掲示します。
②「会社」は「利用規約の規制に関する法律」、「情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律(以下「情報通信網法」)」などの関連法を違反しない範囲でこの規約を改正することができます。< br />
③「会社」が規約を改正する場合には、適用日及び改正理由を明示し、現行約款と共に第1項の方法に応じて、その改正規約の適用日の30日前から適用日の前日まで公知します。ただし、「会員」に不利な約款の改正の場合には、公知の他に、一定期間、サービス内の電子メール、電子メッセージ、ログイン時ドンウイチャンなどの電子的手段を介して別々に明確に通知するようにします。
④「会社」が前項の規定により改正規約を公知または通知し、「会員」に30日の期間内に意思表示をしないとの意思表示が表明されたものとみなす旨を明確にお知らせや通知したにもかかわらず、「会員」が明示的に拒否の意思表示をしていない場合、「会員」が改正規約に同意したものとします。
⑤「会員」が改定約款の適用に同意しない場合、「会社」は、改正規約の内容を適用することができず、この場合、「会員」は、利用契約を解約することができます。ただし、既存の規約を適用することができない特別な事情がある場合には、「会社」は、利用契約を解約することができます。

第3条(規約の解釈)
①「会社」は「有料サービス」と、個々のサービスについては、別の利用規約とポリシー(以下「有料サービス利用規約等」)を置くことができ、その内容は本規約と矛盾する場合には、「有料サービス利用規約等」この優先して適用されます。
②この約款で定めていない事項や解釈については、「有料サービス利用規約等」及び関係法令または商慣習に従います。

第4条(利用契約の締結)
①利用契約は「会員」になろうとする者(以下「登録申請者」)が利用規約の内容に同意をして、「会員」登録申請をして、「会社」は、これらの申請について承諾することによって締結されます。
②「会社」は「登録申請者」の申請について「サービス」の利用を承諾することを原則とします。ただし、「会社」は、次の各号に該当する申請に対しては承諾をしていないか、または事後に利用契約を解約することができます。
1.加入申請者がこの規約によって、以前に「会員」資格を喪失したことがある場合、単 「会社」の「会員」再加入承諾を得た場合は例外とする。
2.実名ではないか、他人の名義を用いた場合
3.虚偽の情報を記載したり、「会社」が提示する内容を記載していない場合
4.14歳未満の児童が法定代理人(親など)の同意を得ない場合
5.利用者の責に帰すべき事由により承認が不可能、又はその他規定した諸事項を違反し申請する場合
③第1項の規定による申請において「会社」は「会員」の種類に応じて専門機関を通じた実名確認と本人認証を要求することができます。
④「会社」はサービス関連設備の余裕がないか、技術上または業務上の問題がある場合には、承諾を留保することができます。
⑤第2項及び第4項の規定により「会員」加入申し込みの承諾をしなかったり、留保した場合には、「会社」は、原則として、これを登録申請者に通知するようにします。
⑥利用契約の成立時期は「会社」が登録完了を申請手続き上で表示した時点とします。
⑦「会社」は「会員」の「会社」の方針に基づいて等級別に区分して利用時間、利用回数、サービスメニューなどを細分して利用に差を置くことができます。
⑧「会社」は「会員」に対し「映画やビデオ、水の振興に関する法律」および「青少年保護法」などによる評価と年齢適合のために利用制限や等級別に制限をすることができます。

第5条(会員情報の変更)
①「会員」とは、個人情報の管理画面を介して、いつでも本人の個人情報を閲覧して変更することができます。ただし、サービス管理のために必要な失明、住民登録番号、IDなどは修正できません。
②「会員」とは、「会員」登録申請時に記載した事項が変更された場合は、オンラインでの変更をしたり、電子メールその他の方法で「会社」に対して、その変更を通知します。
③第2項の変更を「会社」に通知なく発生した不利益に対して「会社」は責任を負いません。

第6条(個人情報保護義務)
「会社」は「情報通信網法」などの関係法令が定めるところにより、「会員」の個人情報を保護するために努力します。個人情報の保護と使用については、関連法および「会社」のプライバシーポリシーが適用されます。ただし、「会社」の公式サイト以外のリンクされたサイトでは、「会社」のプライバシーポリシーが適用されません。

第7条(「会員」の「ID」と「パスワード」の管理の義務)
①「会員」の「ユーザ名」と「パスワード」に関する管理責任は「会員」にあり、これを第3者が利用するようにはならないです。
②「会社」は「会員」の「ユーザ名」は、個人情報の流出の懸念があるか、反社会的または公序良俗にずれたり、「会社」と「会社」の運営者に誤認した恐れがある場合は、「ユーザ名」の利用を制限することができます。
③「会員」とは、「ユーザ名」と「パスワード」が盗用されたり、第3者が使用していることを認知した場合には、これを直ちに「会社」に通知し、「会社」の案内に従ってください。
④第3項の場合には、「会員」が「会社」にその事実を通知していなかったり、通知した場合にも、「会社」の案内に従わない発生した不利益に対して 「会社」は責任を負いません。

第8条( 「会員」に対する通知)
①「会社」が「会員」に対する通知をする場合は、この規約に別途規定がない限りサービス内の電子メールアドレス、電子メッセージなどで行うことができます。
②「会社」は「会員」全体への通知の場合、7日以上「会社」の掲示板に掲示することにより、第1項の通知に代えることができます。

第9条(「会社」の義務)
①「会社」は、関連法とこの約款が禁止したり、公序良俗に反する行為をせず、継続的安定的に「サービス」を提供するために全力を尽くして努力します。
③「会社」は「会員」が安全に「サービス」を利用できるように、個人情報(信用情報を含む)を保護するためのセキュリティシステムを備えなければなら、個人情報保護方針を公示し、遵守します。
③「会社」はサービス利用と関連して発生する利用者の苦情や被害救済の要求を適切に処理することができるように必要な人材とシステムを備えています。
④「会社」はサービス利用と関連して「会員」から提起された意見や不満が正当であると認める場合には、これを処理しなければならない。「会員」が提起した意見や苦情については、掲示板を活用したり、電子メールなどを通じて「会員」に処理と結果を提供します。

第10条(「会員」の義務)
①「会員」とは、次の行為をしてはならないです。
1.申し込みまたは変更の時に虚偽の内容の登録
2.他人の情報盗用
3.「会社」が公開された情報の変更
4.「会社」が定めた情報以外の情報(コンピュータプログラムなど)などの送信または掲示
5.「会社」と他の第3者の著作権などの知的財産権の侵害
6.「会社」、およびその他の第三者の名誉を損傷させたり業務を妨害する行為
7.わいせつまたは暴力的なメッセージ、画像、音声、その他の公序良俗に反する情報を「サービス」に公開または掲示する行為
8.「会社」の同意なしに営利を目的として「サービス」を使用すること
9.その他の違法または不当な行為
②「会員」とは、関係法は、この約款の規定、利用案内および「サービス」に関連してお知らせし注意事項、「会社」が通知する事項等を遵守しなければならず、他の「会社」の業務を妨害する行為をしてはならないです。

第11条(「サービス」の提供など)
①「会社」は、「会員」に下記のようなサービスを提供しています。
1.検索サービス
2.掲示板型サービス
3.その他「会社」が追加開発したり、他の会社との提携契約などを通じて「会員」に提供する一切のサービス
②会社は、「サービス」を一定の範囲に分割し、各範囲別に利用可能時間を別途指定することができます。ただし、このような場合には、その内容を事前に告知します。
③「サービス」は、年中無休、1日24時間提供することを原則とします。
⑤「会社」は、コンピュータなどの情報通信設備の保守点検、交換、故障、通信途絶または運営上相当な理由がある場合は、「サービス」の提供を一時的に中断することができます。この場合、「会社」は、第9条[「会員」に対する通知]に定めた方法で「会員」に通知します。ただし、「会社」が事前に通知することができないやむを得ない事由がある場合、事後に通知することができます。
⑤「会社」は、サービスの提供に必要な場合、定期点検を実施することができ、定期点検時間はサービス提供画面に公示したところに従ってください。

第12条(「サービス」の変更)
①「会社」は、相当な理由がある場合に運営上、技術上の必要に応じて提供しているの全部または一部「サービス」を変更することができます。
②「サービス」の内容、利用方法、利用時間について変更がある場合には、変更の理由、変更されるサービスの内容及び提供日等は、その変更前に、サービスの初期画面に掲示しなければします。
③「会社」は、無料で提供されるサービスの一部または全部を、「会社」の方針や運営の必要上修正、中断、変更することができ、これに対して関連法に特別な規定がない限り、「会員」に別の補償はありません。

第13条(情報の提供および広告の掲載)
①「会社」は「会員」が「サービス」利用の必要があると認められる多様な情報をお知らせや電子メールなどの方法で「会員」に提供することができます。ただし、「会員」とは、関連法による取引関連情報およびお問い合わせ等に対する回答などを除いては、いつでも電子メールに対して受信拒否をすることができます。
②第1項の情報を電話や模写伝送機器によって送信しようとする場合には、「会員」の事前の同意を受けて転送します。ただし、「会員」の取引関連情報およびお問い合わせ等の返信においては除外されます。
③「会社」は「サービス」の運営に関連してサービス画面、ホームページ、電子メールなどの広告を掲載することができます。広告が掲載された電子メールを受信した「会員」とは、受信拒否を「会社」にすることができます。
④「利用者(会員、非会員を含む)」は、「会社」が提供するサービスに関連して投稿またはその他の情報を変更、修正、制限するなどの措置を取らない。

第14条(「ポスト」の著作権)
①「会員」が「サービス」内に掲示した「ポスト」の著作権は、その記事の著作者に帰属します。
②「会員」が「サービス」内に掲示する「投稿」は、検索結果から「サービス」および関連プロモーションなどにさらされることができ、その露出のために必要な範囲内では、いくつかの修正、複製、編集されて公開されることがあります。この場合、「会社」は、著作権法の規定を遵守し、「会員」とは、いつでもお客様センターまたは「サービス」内の管理機能を使用してその投稿の削除、検索結果除く、プライベートなどの措置をとることができます。
③「会社」は、第2項以外の方法で「会員」の「ポスト」を利用しようとする場合には、電話、ファックス、電子メールなどを介して、事前に「会員」の同意を得なければします。

第15条(「ポスト」の管理)
①「会員」の「ポスト」が「情報通信網法「と」著作権法 」などの関連法に違反する内容が含まれている場合は、権利者は関連法が定めた手続きに応じて、「ポスト」のテイクダウン、削除などを求めることができ、「会社」は関連法に基づいて措置を講じなければならない。
②「会社」は、前項の規定による権利者の要請がない場合でも、権利侵害が認められるほどの事由があるか他の会社方針と関連法に違反している場合には、関連法に応じて、「ポスト」の一時的な措置などを取ることができます。
③本条の規定による詳細な手順は、「情報通信網法「と」著作権法 」が規定した範囲内で、「会社」が定めた「テイクダウン要求サービス」に従ってください。
– テイクダウンの要求:OOO@gmail.com

第16条(権利の帰属)
①「サービス」の著作権および知的財産権は、「会社」に帰属します。ただし、「会員」の「投稿」と提携契約に基づいて提供された著作物などは除きます。
②「会社」は、サービスに関連して「会員」に「会社」が定めた利用条件に応じて、アカウント、「ユーザ名」、コンテンツ、「ポイント」などを利用できる利用券のみ付与し、「会員」は、これを譲渡、販売、担保提供等の処分行為をすることはできません。

第17条(ポイント)
「会社」はサービスの効率的利用及び運営のために、予告の後に「ポイント」の一部または全部を調整することができ、「ポイント」は、「会社」が定めた期間に応じて定期的に消滅することができます。

第18条(契約解除、解約等)
①「会員」は、いつでもサービスの初期画面の顧客センターまたは個人情報の管理メニューなどを通じて利用契約の解除を申請することができ、「会社」は関連法などが定めるところにより、これをすぐに処理しなければします。
②「会員」が契約を解除する場合には、関連法および個人情報の取り扱い方針に沿って「会社」が会員情報を保持している場合を除いては、解約すぐに「会員」のすべてのデータは消滅します。
③「会員」が契約を解除する場合には、「会員」が作成した「ポスト」のメール、ブログなど、本人のアカウントに登録された記事一切削除されます。ただし、他の人が追加、スクラップなどがされて再投稿したり、共用掲示板に登録された「ポスト」などは削除されませんので、事前に削除した後脱退してください。

第19条(利用制限等)
①「会社」は「会員」がこの規約の義務に違反したり、「サービス」の正常な運営を妨害した場合には、警告、一時停止、永久利用停止などで「サービス」の利用を段階的に制限することができます。< br />
②「会社」は、前項にもかかわらず、「住民登録法」に違反した人の情報の盗難や決済情報の盗難、「著作権法」および「コンピュータプログラム保護法」に違反した不法プログラムの提供及び運営妨害、「情報通信網法」に違反した不法通信やハッキング、マルウェアの配布、アクセス権限を超える行為など関連法に違反した場合は、直ちに永久利用停止をすることができます。本項の規定による永久利用停止時に「サービス」の利用を介して取得した「ポイント」およびその他の利点などもすべて消滅され、「会社」はこれに対して別途補償しません。
③「会社」は「会員」が継続して3ヶ月以上ログインしていない場合は、会員情報の保護と運用の効率化のために使用を制限することができます。
④「会社」は、本条の利用制限の範囲内で制限の条件および詳細については利用制限のポリシーと個々のサービス上の運営方針で定めるところによります。
⑤本条の規定に従って「サービス」の利用を制限したり、契約を解約する場合には、「会社」は、第9条[ 「会員」に対する通知]に基づいて通知します。
⑥「会員」とは、本条の規定による利用制限などについて「会社」が定めた手続きにより異議申請をすることができます。このとき異議が正当であると「会社」が認められている場合は、「会社」は、すぐに「サービス」の利用を再開します。

第20条(責任の制限)
①「会社」は、天災地変またはこれに準ずる不可抗力によって「サービス」を提供することができない場合には、「サービス」提供に関する責任が免除されます。
②「会社」は「会員」の帰責事由による「サービス」利用の障害に対して責任を負いません。
③「会社」は「会員」が「サービス」に関連して掲載した情報、資料、事実の信頼性、正確性などの内容に関しては責任を負いません。
④「会社」は 「会員」の間、または「会員」と第三者相互間に「サービス」を媒介にして取引等をした場合には、責任が免除されます。
⑤「会社」は、無料で提供されるサービスの利用と関連して、関連法に特別な規定がない限り責任を負いません。

第21条(準拠法および裁判管轄)
①「会社」と「会員」の間提起された訴訟は、大韓民国法を準拠法とします。
②「会社」と「会員」の間に発生した紛争に関する訴訟は、提訴当時の「会員」のアドレスにより、アドレスがない場合居所を管轄する地方裁判所の専属管轄とします。ただし、提訴当時「会員」の住所又は居所が明確でない場合の管轄裁判所は、民事訴訟法に基づいて設定します。
③海外の住所又は居所がある「会員」の場合は、「会社」と「会員」の間に発生した紛争に関する訴訟は、前項にもかかわらず、大韓民国ソウル中央地方裁判所を管轄裁判所とします。
附則
① の約款は、2021年04月01日から適用されます。

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