プライバシーポリシー

個人情報保護ポリシー

「会社」は、会員の個人情報保護を重要視し、「情報通信網利用促進及び情報保護等に関する法律」、「個人情報保護法」、「位置情報の保護及び利用に関する法律」および関連機関が制定したガイドラインなど法令を遵守しています。
「会社」は、個人情報の処理(取り扱い)の方針により、会員が提供する個人情報がどのような用途と方式で利用されているのか、「会社」が会員の個人情報を保護するためにどのような努力を傾けているかどうかをお知らせするものです。

  1. 収集/利用する個人情報の項目と収集方法
    会社が収集/利用する個人情報の項目及び収集方法は以下の通りです。
    1)収集/利用する個人情報の項目:
    – 利用者ID、パスワード
    2)個人情報の収集方法:会員登録を介して提供さ受け
    会員は、上記の個人情報の提供を拒否することができます。ただし、個人情報の提供を拒否した場合のサービスの一部または全体の利用ができないことがあります。
  2. 個人情報の収集及び利用目的
    収集/提供された個人情報について当社は、以下のように処理時、情報主体の同意が必要な項目と同意を必要としない項目を区分しており、項目別利用目的は以下の通りです。
    [会員の同意が必要な項目]
    ①会員ID:コンテンツ提供による個人識別
    ②会員名:コンテンツ提供による個人識別
    ③パスワード:本人認証
    [会員の同意が必要としていない項目]
    ①接続記録(訪問日時など):サービス品質の向上、契約履行および紛争処理
  3. 個人情報の保有及び利用期間
    会員の同意の下に収集された個人情報は、会員の資格が維持されている間、保有及び利用され、解約を要求された場合には、再生できない方法によってディスクから完全に削除し、今後の閲覧や利用が不可能な状態に処理されます。ただし、会社は個人情報の盗難などによる被害発生時の回復と被害者保護などのために会員のホームページIDは解約した日から最大14日間一時的に保存することができ後には再生できないように完全に削除します。また、下の各号に該当する場合は例外とします。まず、商法など法令の規定により保存する必要性がある場合契約または請約撤回などに関する記録
    保存理由:電子商取引などでの消費者保護に関する法律
    保存期間:5年
    代金決済及び財貨などの供給に関する記録
    保存理由:電子商取引などでの消費者保護に関する法律
    保存期間:5年
    消費者の不満または紛争処理に関する記録
    保存理由:電子商取引などでの消費者保護に関する法律
    保存期間:3年
    接続ログ、接続IP情報、サービス利用記録
    保存理由:通信秘密保護法
    保存期間:3ヶ月
    第二に、個別に会員の同意を得た場合
  4. 個人情報の共有及び提供
    会社は会員の個人情報を収集時に告知した目的で使用し、原則として会員の事前の同意なしに会員の個人情報を外部に公開しません。ただし、以下の場合は例外とします。まず、会員が事前に公開に同意した場合
    第二に、ホームページに掲載したサービス利用規約またはその他の会員サービスなどの利用規約またはポリシーに違反した場合、
    第三に、サービスを利用して他人に精神的、物質的被害を与えること、それに対する法的措置をとるために個人情報を開示しなければならないと判断される十分な根拠がある場合
    第四に、その他の法律によって要求されると善意で判断される場合
    例)法によるデータ提供が強制される場合、または適法な手続きによる裁判所、捜査機関、その他の行政機関の要請がある場合
  5. 個人情報の破棄手続き及び方法
    会員の個人情報は、収集及び利用目的が達成されると、直ちに破棄され、破棄手続きおよび方法は、以下の基準により管理されます。
    1.1)破棄の手続き
    会員が会員登録などのために入力した情報など、会社が収集/利用情報は、利用目的が達成された後、内部方針及びその他の関連法令による保管期間保存された後、破棄されます。
    2.2)破棄の方法
    ①紙に出力された個人情報は、シュレッダーで粉砕したり焼却を通じて破棄します。
    ②電子ファイルの形で保存された個人情報の記録は再生できない技術的方法を使用して削除します。
  6. 会員と法定代理人の権利とその行使方法
    会員と法定代理人は、いつでも、個人情報の提供に同意撤回(会員脱退)をすることができます。個人情報の提供に同意撤回のためには、サービス内「退会」または「アカウントの削除」をクリックして、脱退が可能です。また、登録されている自分、あるいは満14歳未満の児童(法定代理人のみ)の個人情報を照会したり、変更することができます。
    会員が個人情報のエラーの訂正を要求された場合には、訂正を完了するまで、当該個人情報を利用または提供しません。また、誤った個人情報を第三者に既に提供した場合には、訂正処理の結果を第3者に遅滞なく通知して訂正がなされるようにします。
    会社は会員もしくは法定代理人の要請によって解約または削除された個人情報は、「3.個人情報の保有及び利用期間 “に記載されてところにより処理し、それ以外の用途で閲覧または利用できないように処理しています。
  7. 個人情報の技術的、管理的保護対策
    会社は会員の個人情報を取り扱うにあたり、個人情報が紛失、盗難、流出、変造、毀損されず、安全性を確保するために、次のような技術的及び管理的対策を講じています。同社は、ハッキングやコンピュータウイルスなどによって会員の個人情報が流出したり、毀損されることを防ぐために最善を尽くしています。個人情報の毀損に備えて資料を随時バックアップしており、最新のワクチンプログラムを利用して、会員の個人情報や資料が流出したり、破損しないよう防止しており、暗号アルゴリズムなどを通じてネットワーク上で個人情報を安全に転送できるようにしています。そして侵入遮断システムを利用して、外部からの不正なアクセスを制御しており、他のシステム的に安定性を確保するためのすべての可能な技術的装置を整えよう努力しています。会社は会員の個人情報関連取り扱いを担当者に限定させており、そのため、別のパスワードを付与して定期的に更新しており、担当者の教育を通じて、会社の個人情報の処理(取り扱い)方針の遵守を常に強調しています。そして社内専門機構などを通じて会社の個人情報の処理(取り扱い)方針の履行事項及び担当者の遵守を確認して、問題が見つかった場合、すぐに修正して正すことができるように努力しています。
  8. 個人情報管理責任者の連絡先
    個人情報管理責任者
    名前:宋 和澯(SONG HWA CHAN)
    所属:インターネット事業部
    電話番号:048-951-7671
  9. 個人情報に関する苦情サービス
    会社は会員の個人情報に関連して会員の皆さんの意見を収斂しており、不満を処理するために、すべての手続きと方法を用意しています。
    会員は、上部に明示した「会社の個人情報管理責任者及び担当者の所属、氏名、連絡先」の項を参照して電話、1:1お問い合わせなどの決められた手順で苦情を報告することができ、会社は会員の申告事項について迅速かつ十分な回答をさせていただきます。
    または(情報保護マーク認証委員会:www.eprivacy.or.kr FAX 02-580-0529)、(韓国インターネット振興院個人情報侵害申告センター:www.kopico.or.kr電話02-1336)などの苦情処理を申請するすることができます。
  10. その他の
    「会社」の個人情報の処理(取り扱い)の方針は、法律及び指針の変更や会社の内部方針変更等により変更されることができ、「会社」は、個人情報の処理(取り扱い)の方針を改定する場合、その変更をサービス私の最初の画面その他のメンバーが確認できる方法で告知します。個人情報の処理(取り扱い)方針の内容の追加、削除、変更がある場合には、改正少なくとも7日前から告知しています。
  11. <付則>
    本方針は、2021年04月01日から施行します。

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